SSブログ

日々の中から [備忘録]

先日、ふとしたことから学校に行くことが有り、子供たちが学んでいる授業を見学させて貰った。
その内容は、煮干し魚を教材に「からだのしくみ」となっており、みんな楽しそうに授業を受けていた。

また、廊下には子供たちが作った<所信表明のような短歌>、<ある一瞬を切り取った写真>などが飾られており、目に止まった作品が数点あった。

新聞記事に掲載をされていたある作家の言葉「成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないこと」を思い出し、子供たちに負けないようにチャレンジをしようと改めて感じた。

タグ:成功の反対
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

testsrv

閲覧有難うございました。

ふと思いついたことが案外大事かなと感じてます。

今後も継続的に綴っていきたいと思っています。
by testsrv (2012-05-27 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みの出来事夏休みの一コマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。